
集客できるホームページ制作|SEO対策でアクセスアップ
ロビンソンは、集客に強いホームページ制作を最重要課題とし、SEO対策を施したWeb制作に取り組んでいます。
これまで、せっかくホームページを作ったのにアクセスがほとんどなく、集客につながらないというケースを数多く見てきました。検索結果に表示されず、訪問者が来なければ、ホームページの役割を果たせません。
ロビンソンでは、デザイン性だけでなくSEO対策と集客力を重視し、ビジネスの成果につながる「見られるホームページ」を制作します。アクセスアップを目指し、検索エンジンにも強いサイトをご提案いたします。
当社の強み
ロビンソンが制作するホームページは、SEO対策に基づいた設計を徹底しています。Googleが推奨する内部構造に最適化し、ターゲットに関連するキーワードを活用することで、ユーザーファーストの優良コンテンツを作成。検索エンジンにも強く、集客につながるホームページを提供します。
千葉県船橋市を拠点に、千葉・東京・埼玉の中小企業やスモールビジネス、個人事業主の皆様をサポート。特に、飲食店・居酒屋・美容室・サロン・小売店・学習塾・カルチャースクール・スポーツジム・介護サービス・士業など、幅広い業種に対応しています。

推奨されるページ内構成
Googleが推奨するページ構成に合わせます。HTMLのソースはもちろんタグの配置や使い方を最適化。

ストレスのない表示速度
表示速度を遅くする要因をつきとめ、改善します。特に画像や外部ファイルは最適化します。

内容に一致したキーワード
ホームページの内容にふさわしいキーワードを選びます。SEOにおいてはキーワードの選定が効果を左右します。

スマートフォン対応
スマートフォンの使用率が増え、Googleでもモバイルフレンドリーを重視するようになりました。

優良なコンテンツ作成
ユーザーファーストのGoogleでは、検索順位の大きな要因として、優良な情報を提供しているかを重視しています。
ホームページ制作プラン(ご料金)
ライトプラン 180,000円〜
SEO内部施策されたシングルページのホームページです。シングルページは通常のホームページのようにコンテンツごとページを分けるのではなく、1ページに内容を集約した縦長のホームページです。コンテンツは会社概要・企業理念・事業案内・お問い合わせの4つ。お客様で原稿がご用意できない場合はこちらで作成いたします。簡潔に内容を伝えたい方、フリーランスや個人事業主様におすすめです。少ない予算で制作できるので、これから起業する方にも。
スタンダードプラン 400,000円〜
SEO内部施策された5ページ構成のホームページです。トップページ以下、下層ページ4ページ(会社概要・企業理念・事業案内・お問い合わせフォーム)となります。オリジナルデザインなので、企業サイトとして十分な機能を備えています。
ビジネスプラン 600,000円〜
SEO内部施策された5ページ構成のホームページです。トップページ以下、下層ページ4ページ(会社概要・企業理念・事業案内・お問い合わせフォーム)となります。これにオウンドメディアとしてブログを設置。ブログ記事の書き方、運用のレクチャーをいたします。また、SEO対策はビジネスパックにグレードアップ。SEOに対する3ヶ月間のレクチャーを行います。
オプション料金
内容 | 料金 |
---|---|
原稿作成 | 10,000円/下層ページ |
ページ追加 | 20,000円/下層ページ |
新着情報機能 | 20,000円 |
SSL対応 | 3,000円/月 |
ブログ設置 | 30,000円 |
ブログ運用レクチャー | 20,000円 |
SEOビジネスパック | 80,000円/月 6ヶ月 |
WEBチューニング
車が好きなので、Webサイトを「車」に例えて考えます。
Webサイトを車に例えると、**「デザイン=ボディ」「コンテンツ=エンジン」「SEO=燃費」「ユーザー体験(UX)=サスペンション・ハンドリング」**といった感じですね。チューニングを施すことで、スピード(表示速度)、走行性能(ユーザビリティ)、燃費(SEO・集客力)を向上させることができます。
1. エンジンチューニング(コンテンツ強化)
- 高品質なコンテンツを追加(役立つ情報やストーリー性のある記事)
- キーワード最適化(SEOを意識しながら、自然な表現にする)
- 定期的な更新(ブログや最新情報を追加し、エンジンのトルクを維持)
2. 軽量化(表示速度の改善)
- 画像圧縮・WebP化(高画質を維持しながら軽量化)
- キャッシュ活用(CDNを使って、読み込み速度を最適化)
- 不要なコードの削減(CSSやJavaScriptを整理)
3. エアロダイナミクス向上(デザイン&UI/UX改善)
- シンプルなデザインに整理(視認性・可読性を向上)
- ナビゲーションの最適化(ユーザーが迷わないように設計)
- CTA(行動喚起)の強化(問い合わせ・購入・資料請求への誘導)
4. 燃費改善(SEO対策)
- ページのメタ情報最適化(タイトル・ディスクリプション・見出しを調整)
- 内部リンクの整理(サイト内の回遊性を向上)
- 被リンク対策(他のサイトからの評価を高める)
5. サスペンション調整(モバイル最適化)
- レスポンシブ対応の強化(スマホでの表示最適化)
- タップしやすいボタン設計(指で操作しやすくする)
- フォーム入力の簡略化(問い合わせや申し込みをスムーズに)
6. ECUチューニング(データ分析と改善)
- Googleアナリティクスでユーザー行動を分析
- ヒートマップでどこが見られているか確認
- A/Bテストで効果的なデザインを検証
このような施策を実施すれば、Webサイトの「走行性能」が格段にアップし、競合サイトに負けない「速さと快適さ」を手に入れられます。