
Web広告は、Web媒体に掲載される広告です。
ポータルサイトや検索エンジン、メール、SNSといった媒体の広告枠に掲載されます。ここ数年ではテレビ・ラジオ・雑誌・新聞などのマス広告よりも、Web広告が主流となりつつあります。
ターゲットを細かく設定し、アプローチできる
Web広告ならではの最大のメリットが、年齢・性別・地域・興味などターゲットの設定を細かく設定して、広告を配信できることです。
これにより、広告から購入やサービスの契約へのステップが大幅に向上します。また、SEOやSNSなどのWebマーケティングが効果が出るまで長時間かかるのに比べ、Web広告では比較的短時間で効果を得ることができます。
効果測定ができる
Web広告では、閲覧回数やクリック数、流入数などのデータを測定できるので、これらを分析して、次の戦略の改善につなげることができます。これにより、費用対効果を高めることが可能です。
中小企業でも使える低価格
Web広告では、さまざまな料金設定があります。広告がクリックされた回数による課金や広告の表示回数による課金などがあります。また、単価や合計金額の上限を自分で決めることができるので、少ない予算でも広告を運用することが可能です。
当社の強み
わたしたちが制作するホームページは、SEO対策に基づいて制作しております。Googleが推奨する内部構造に沿った設計とターゲットから連想されるキーワードから、優良な内容のコンテンツを作成し、ユーザーファーストのホームページをおつくりします。

バナー画像もデザイン
デザイン制作会社でもあるロビンソンでは、効果的な広告用バナーデザインも制作します。

企画・原稿作成もおまかせ
Web広告では、最終目標までのプロセスを含め企画することが成功の秘訣です。企画や原稿の作成もロビンソンにおまかせください。

他メディアとの連携
Web広告は、ホームページやLPサイトと連携して運用します。ロビンソンではこうしたメディアとの連携を含めて運用いたします。
ロビンソンのWeb広告
リスティング広告
Google、Yahoo!の検索エンジン上で、検索結果の中に表示される広告です。検索キーワード関連して表示されます。
ディスプレイ広告
ポータルサイトやWebサイト、アプリの広告枠を利用した広告です。細かいターゲティングが可能なため、ユーザーの興味を惹くものになります。
SNS広告
SNSのタイムラインに掲載される広告です。ターゲットユーザーの設定が、さらに細かく設定できるため、より直接的にユーザーの潜在意識に訴えます。
Web広告の料金につきましては、お客様の目的によりさまざまです。
まずは、ロビンソンにお気軽にお問い合わせください。