会社案内は企業の信用・信頼の証、企業価値を高め、ブランドイメージを確立!

デザインのチカラで効果的な会社案内を!!

デザインのチカラで効果をあげる
千葉県船橋市のデザイン会社〔合同会社ロビンソン〕
デザイナーのフルカワです。

会社案内はその名の通り、会社の事業や業務内容、企業情報を紹介するツールです。

そして、会社案内を作成して配布する目的は、渡す相手に自身の会社のことを知ってもらい、信用していただくこととなります。
それによって取引に発展したり、よい関係性を築くことになります。

会社案内は営業ツールとして使用したり、採用の際に企業からのメッセージを伝えるために使用されます。

企業のブランドイメージやコーポレートアイデンティティを視覚化し、発信していくツールとして会社案内は使われています。

こうした企業のブランディングのほかに、事業の枠組みや特徴、会社概要、代表者のメッセージ、沿革、取引実績などの情報と信用・信頼・好感をもっていただける企業イメージやブランドメッセージをきちんと伝えるといった役割も担っています。

このように、わかりやすく見やすくデザインされた会社案内は、皆さんの会社を上手に説明してくれますし、ブランドイメージをアップさせることで信用・信頼を勝ち取ることもできます。また、企業の想いも伝えることができるのです。